週10時間労働がお好き!ほぼニートライフ!

俺「転職3回目!よーし、ここなら雰囲気いいし長く勤められそうだ!!!!」



3か月後・・・


俺「辞めます!!!!」


そうです。

クズです。駄目男です。


そしてぐーたらしてるのが好きです。



民間企業、非営利団体、公務員、技術職など様々な所で働いてきましたが、公務員以外は3ヶ月以内に退職。

「朝起きるのが辛い」「好きな事をしていたい」「コミュニケーションが取れない」「マニュアル仕事はミスしやすい」「色々な事に興味を持っちゃうので他の人と合わせづらい」「バイトしてた方が稼げるじゃん」などなど


勤める度に働けば働くほどマイナスな感情がわんさかでてきてしまうことに気付き、企業や役所などに就職してみんなと協調しながら仕事をすることは向いていないことを実感しました。


現在は大学生から続けているプロ家庭教師で1日2時間を4~5日ほどやって質素な生活をしております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロガーになる人達について


ブログサイト見ても日本にはかなりのブロガーがいる。


なんでブロガーになるんだろう?


ぐぐればヒントになりそうだけど、あえてぐぐらない。

ぐぐることで考えるという過程をすっ飛ばして、頭を使わなくなるからである。


時間が限られている仕事などでは上のような考えを捨てなければならないが


時間があるなら、答えを見前に考えてみるのも大切だと思う(いつも考えている訳ではない)


答えを見てしまうと考え方が流されたりしてしまう。



さてさて


ブロガーになる人達を考えて見ると

・アフィリエイトでおこづかい稼ぎ

・自己満足の為

大きく分けるとこの二種類な気がする


要するに、「お金」の為に考えて日記を書くか、


→物質的充足感を欲しがる人


「自分」の為に日記を書くかである。



→精神的充足感を欲しがる人


社会の為とかみんなの為に分かりやすい情報をお届けするっていうのも


結局は自己満足である。


私は後者の方が多いと思う。


かくいう私も自分の心の整理という自己満足の為に書き始めた。



頭の中で整理するのもいいけれどそのときどう思ったかや


頭の中でもんもんと思い浮かべることを整理したかった。


整理する書くことで新たな軸が生まれると思ったからである。


そういう意味では最近はだいぶ心の中、頭の中が整理されたような気がする。


心の断捨離が成功しつつある例である。


かかなければいけないとなったら苦しいだけだけど


書きたいときに自由に書くのがブログの良さなのではないだろうか。


私は1ヶ月ブログを書いて見て、


ブログを書くのはまぁ面白いことだけど


ずっと続ける趣味ではない。


最近は、おそ松さんの考察放送みたいなことをして、おそ松好きと雑談したりするのが面白い。


それにユーチューバーについてあまり考えたことなかったけど、


私の極めたことの消化する材料としてユーチューブにまわりがあまりしないネタを投稿して
趣味の範囲でアップしてついでに再生数の1/10程度のおこづかいを得れる。


5000再数でもすれば500円にもなる。


趣味のことしながらお金が貰えるなら、やってみる価値はあるかも知れない。

×

非ログインユーザーとして返信する