週10時間労働がお好き!ほぼニートライフ!

俺「転職3回目!よーし、ここなら雰囲気いいし長く勤められそうだ!!!!」



3か月後・・・


俺「辞めます!!!!」


そうです。

クズです。駄目男です。


そしてぐーたらしてるのが好きです。



民間企業、非営利団体、公務員、技術職など様々な所で働いてきましたが、公務員以外は3ヶ月以内に退職。

「朝起きるのが辛い」「好きな事をしていたい」「コミュニケーションが取れない」「マニュアル仕事はミスしやすい」「色々な事に興味を持っちゃうので他の人と合わせづらい」「バイトしてた方が稼げるじゃん」などなど


勤める度に働けば働くほどマイナスな感情がわんさかでてきてしまうことに気付き、企業や役所などに就職してみんなと協調しながら仕事をすることは向いていないことを実感しました。


現在は大学生から続けているプロ家庭教師で1日2時間を4~5日ほどやって質素な生活をしております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

寿命が無い生物 と 好きな物だけ食べていくという考え方

嫌いなものをわざわざ選らんで購入して食べるとか苦痛と思うのは私だけでしょうか?



好きな物だけ食べて生きていけるのか?

A、いける


最近の死者のそもそもの原因って大抵は、食事に関係してるし餓死よりも食べ過ぎとか栄養採りすぎとかで死亡しているから、嫌なものだけ食ってても好きなものだけ食ってても ほぼ食事のせいで死ぬでFA。



人間はロブスターと違って寿命がある!!!!


ロブスターに寿命が無いのを知らない人がいるけど、あいつは寿命ないよ


ロブスターは不死身じゃないとかいうけど、あくまで不死身ではなく寿命がないだけ。




あ、この子はえびなちゃんですw


死亡するのは寿命でなく環境による死です。



好きな食べ物の中から、栄養のバランスが良い組み合わせを選ぶことで嫌いなものの選択を避けることができる。


私の場合は、



レモン


オレンジ


みかん


たまねぎ


ねぎ


チーズ


牛乳


ヨーグルト


などは好きで好んで多く摂取している。特にたまごの栄養価は高く安価に手に入るので重宝している。


お米やパンは炭水化物であり太りやすいが、安価でおいしいという意味では質素な生活では削ることができない。


お米やパンを食べるなら断食したり、3食を2食にすればなんとかなる。


だってそもそも昔の人は1日2食が普通で、発明とか企業戦略とかの影響で3食文化になったという説もいっぱいあるわけだ。


確かに子供のうちは丈夫な身体を作ると言う意味では3食は重要かも知れないが
大人になると


3食とか


カロリー過多じゃないだろうか?



一日3食を食べるのが風習とか常識とかを一度捨てて


一度は疑ってみましょうぜ




食べ物だけに限らないけど


せっかくの人生嫌なものだけ食べて過ごすよりできるだけ自分が何が好きかで食べていくのもいいと思います。





×

非ログインユーザーとして返信する