週10時間労働がお好き!ほぼニートライフ!

俺「転職3回目!よーし、ここなら雰囲気いいし長く勤められそうだ!!!!」



3か月後・・・


俺「辞めます!!!!」


そうです。

クズです。駄目男です。


そしてぐーたらしてるのが好きです。



民間企業、非営利団体、公務員、技術職など様々な所で働いてきましたが、公務員以外は3ヶ月以内に退職。

「朝起きるのが辛い」「好きな事をしていたい」「コミュニケーションが取れない」「マニュアル仕事はミスしやすい」「色々な事に興味を持っちゃうので他の人と合わせづらい」「バイトしてた方が稼げるじゃん」などなど


勤める度に働けば働くほどマイナスな感情がわんさかでてきてしまうことに気付き、企業や役所などに就職してみんなと協調しながら仕事をすることは向いていないことを実感しました。


現在は大学生から続けているプロ家庭教師で1日2時間を4~5日ほどやって質素な生活をしております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

バスユーザーの駅周りでの寒さ対策

バスユーザーにとってこの季節は辛い季節です。


かと言って天竜人のようにスタバとかミスドで時間潰すお金もないっていう方の為の
無料でできる寒さ対策のご紹介です。


電車なら待合室的なものがあるので暖をとることができますが、
バスユーザーの場合は待合室が無い事の方が多いです。


私は家庭教師という仕事があるので様々な駅から乗り降りすることが多いです。


寒いのではっぱ一枚あればいいとか言ってられないぞwww



・パチンコ屋


私の使う駅の周りには平均しても2つほどのパチンコがあります。


パチンコ屋によっては、飲み物無料、漫画無料、マッサージ機無料、PC無料、油とり紙無料、、、と無料で使える便利なサービスやアイテムが充実しています。


他にも、熱湯、お湯、飴、めんぼう、息ケア、新聞紙&週刊誌などおいてあるところもありました。


うるさい&たばこ臭いのは欠点ですが多くの駅に存在し、無料で暖を取れるのでおすすめです。


私の場合は専用のカードがありますが、フリーライドの行為自体は社会的にあまり好ましくないので
パチンコ屋を使うならパチンコをたまにしたり、ブログやツイッターでそこの宣伝などして還元したりするといいのではないでしょうか。



・携帯ショップ


駅近くにあることの多いスポットその2
無料でも充電して貰ったり、バックアップ取ったりできます。


私の場合は三社の携帯ユーザーを経験していますが、


ドコモショップが一番好きです。


ドコモショップは結構高い確率で無料で何か飲める機械が設置してある印象です。


お茶、コーヒー(ドトール)、ジュースなどが飲めた経験があります。


・コンビニ


定番の時間つぶし


私の使う都内の駅近くのコンビニはマンガを立ち読みできる所が今のところなくて、不便です。
ただ、プレジテントみたいな雑誌は封をしてないので見れる範囲の雑誌を読んでいます。


首都圏以外だと立ち読みもしやすいんですけどね。


立ち読みもフリーライド行為


・市のセンター


最近は駅前に市の出張所的なものを複合させた市民センターもあり
(出張図書館を併設してるところもあり)
そこでご飯を食べたり、勉強できたりと自由度が高いです。


私は図書館で勉強するよりも飲み物を飲みながら勉強したりするのが好きなので
図書館よりもセンターを利用することが多かったです。


センターは場所によって閉まる時間がまちまちなので良く見ておくといいかもです

×

非ログインユーザーとして返信する