週10時間労働がお好き!ほぼニートライフ!

俺「転職3回目!よーし、ここなら雰囲気いいし長く勤められそうだ!!!!」



3か月後・・・


俺「辞めます!!!!」


そうです。

クズです。駄目男です。


そしてぐーたらしてるのが好きです。



民間企業、非営利団体、公務員、技術職など様々な所で働いてきましたが、公務員以外は3ヶ月以内に退職。

「朝起きるのが辛い」「好きな事をしていたい」「コミュニケーションが取れない」「マニュアル仕事はミスしやすい」「色々な事に興味を持っちゃうので他の人と合わせづらい」「バイトしてた方が稼げるじゃん」などなど


勤める度に働けば働くほどマイナスな感情がわんさかでてきてしまうことに気付き、企業や役所などに就職してみんなと協調しながら仕事をすることは向いていないことを実感しました。


現在は大学生から続けているプロ家庭教師で1日2時間を4~5日ほどやって質素な生活をしております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ロミオの青い空 1クール目


暇な時間が多くてアニメが好きなら

・今やってるアニメを見る

・過去作品のアニメを見る


という選択があります。


周りのアニオタの友達は、週に50本ほどのアニメを見る方もいますが
私は週10本ほどに抑えて好きなアニメを4~5回見たり、昔の見たことないアニメを見てみるという選択の方が合ってるなと考えています。


世界名作劇場は世代が違ったせいで見たことがないけれど


しょこたんが「ロミオの青い空」をギガ推ししていたので気になってみてました。



多分、うちら世代でいう「あの花」みたいなものです。


オリジナルアニメでかなり話題になった作品ということもあり、
かなり泣かせてきます。



現在14話を視聴を終えましたが


超感動回です。12~14話が1クールだと思うけど終わり方といい個人的に分割3クールなら14話が1クール目の節目でいいやと思いました。




知将アンジェルモの策略で、盗みの疑いをかけられロミオが逃亡。


天使アンジェレッタを置いてミラノに逃亡することを負い目に感じていたら
ひょんなことから爆薬犯と遭遇する。


警察署に爆薬がしかられたことを知るロミオが、警察に伝えないままだと多くの死人がでると考えるが
その反面、今警察にいくと逮捕されるというジレンマで心が葛藤する。


ロミオは王道の主人公キャラなので悩んだ末自分を犠牲に警察に告発しにいく。


超絶能力モノだと能力とかで解決できるけど


ロミオの世界観だとそういうことができないから、感情の揺れ方とか人間らしさみたいな所を細かく書いてるのがいい。


警察署に来ていた親方も命を救われたことで親方が改心。



親方の目がピュアな目になってたし、


牢屋⇒部屋に改良

アンジェレッタの部屋禁止⇒アンジェレッタと会う事を許す

束縛⇒自由の身を与える

親方は見てみぬふり⇒俺が守る


だいぶ来週から環境変わるんじゃないかなぁ


アルフレッド再会フラグビンビンだ♂


×

非ログインユーザーとして返信する