週10時間労働がお好き!ほぼニートライフ!

俺「転職3回目!よーし、ここなら雰囲気いいし長く勤められそうだ!!!!」



3か月後・・・


俺「辞めます!!!!」


そうです。

クズです。駄目男です。


そしてぐーたらしてるのが好きです。



民間企業、非営利団体、公務員、技術職など様々な所で働いてきましたが、公務員以外は3ヶ月以内に退職。

「朝起きるのが辛い」「好きな事をしていたい」「コミュニケーションが取れない」「マニュアル仕事はミスしやすい」「色々な事に興味を持っちゃうので他の人と合わせづらい」「バイトしてた方が稼げるじゃん」などなど


勤める度に働けば働くほどマイナスな感情がわんさかでてきてしまうことに気付き、企業や役所などに就職してみんなと協調しながら仕事をすることは向いていないことを実感しました。


現在は大学生から続けているプロ家庭教師で1日2時間を4~5日ほどやって質素な生活をしております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ポケとると星ドラ 無課金メモ

メモなので編集はしない手抜き。



質素な生活と言えばこれ!


最近は無料の良ゲーもちらほらあるのでやっている方もいれば見ていって下さい。


どちらも無課金でストーリーを進める以上


普通の攻略サイトがそこまで役に立たなかったりするw


なぜなら課金前提のパーティだったりするからだ。



・無課金でポケとるをする場合


何週ごとに新ステージが追加するがクリアするためには沢山のゲームコインが必要になる。


私の場合は、キュレムイベント用にワンリキーまでクリアして放置しています。


基本的には、土日のビクティニイベとニャースイベをやりつつ


イベント系の伝説などは逃さずにクリアしています。


レベルアップバトルに関しては、ゲルティオからはじめましたがレベル150クリアして結構辛かったのでここがラインだと思いました。


ゲンガーとミュウツーは完凸しており、他に優秀なポケがくるまでメガスキルアップは保存している状態です。


無課金が廃課金と同じように全てクリアしようとすると痛手になるんですよね。


今回のディアンシーイベントもレベル50でクリアしてここまででいいやとなりました。


おじゃまガード、パワーアップ、手数+5を利用しました。


攻略サイトだとメガ進化と書いてありますが、無課金だとメガ進化だけだと辛いので
+1000コイン多くなるけど 


out メガ進化
in パワーアップ


でクチートをゲンガーに変えれば楽にクリアできます。


ゲンガー@max、ディアルガ@8、ベトベトン@7、ニドクイン@6


残り8手



メガユキノオーも4万後半の順位狙ってメガストーン手に入れる予定です。


ここ最近のランキングステージはノーアイテムでメガストーン貰えてるので
今回もスキルアップは捨てて、けちけちしてゲットしたいです。


(ゲーム内でも質素なのかよw)



・星ドラ


星ドラはちょうど1ヶ月前からスタートしましたが先頭に追い付いたかなという感じです。


防御も400↑になり、LINEぐるちゃにも入れて貰いました。


装備の写真とステ見せて入会する感じです。



メイン 賢者
サブ 魔法戦士&バトマス、パラディン


と4職使えるようにしています。


バトマス用の武器がなく王者のつるぎを持っていたので、魔法戦士に変えました。


予想通りジェムが最近はほとんどたまらないので今ある装備でなんとかしなければならなそうです。


メインは、アークワンドや賢者の杖、メタルエッジなどの魔法系装備が充実しているので賢者にしました。


連続魔法は強い。



ダーマボスにも、賢者の連続魔法で蘇生→フィニッシュができるので経験値の取りこぼしがないのもGOOD




野良PTだとだいたい私のステータスが一番高いことが多い(ロト装備が運よく集まった)のですが、
LINEの課金の皆様みてると☆5完凸が複数あり、理想値になってるので恐れ多い。


廃人用隠しイベ系はさすがに私は無理ですがオープンになってる準廃用イベは参戦できるレベルなので
そのあたりでのらりくらりドラクエライフをしたいです。


3月にモンスタージョーカーがでるのでそれまで星ドラで繋ぐ感じかな。


星ドラは武器より


メタスラ盾とかロト盾とかのが価値があるんじゃないかなと思う。


ただ多くの人はメタスラ武器に憧れを抱いているけど、、、


メタスラ装備はどう考えても はぐめたの下位互換になりそうだ(盾は差別化がある)


ロト盾もHPが増えていったら、今より恩恵は減ってしまうだろうけど現状めがっさ強い


無課金勢は、確定☆5の時に引いてジェムを残すようにしながら、
イベント系でジェムが手に入るものは全て回収するようにすることで
課金せずともなんとか戦えるのではなかろうか


私は、グリンガムやメタスラ弓が欲しかったけど
ロト盾を中心にロト装備を手に入れることができたのでなんだかんだ良かった。


イベント系の装備を+50まで育てるのに今後は挑戦したいなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する