週10時間労働がお好き!ほぼニートライフ!

俺「転職3回目!よーし、ここなら雰囲気いいし長く勤められそうだ!!!!」



3か月後・・・


俺「辞めます!!!!」


そうです。

クズです。駄目男です。


そしてぐーたらしてるのが好きです。



民間企業、非営利団体、公務員、技術職など様々な所で働いてきましたが、公務員以外は3ヶ月以内に退職。

「朝起きるのが辛い」「好きな事をしていたい」「コミュニケーションが取れない」「マニュアル仕事はミスしやすい」「色々な事に興味を持っちゃうので他の人と合わせづらい」「バイトしてた方が稼げるじゃん」などなど


勤める度に働けば働くほどマイナスな感情がわんさかでてきてしまうことに気付き、企業や役所などに就職してみんなと協調しながら仕事をすることは向いていないことを実感しました。


現在は大学生から続けているプロ家庭教師で1日2時間を4~5日ほどやって質素な生活をしております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

楽なバイト ネット情報より

以前私が行った楽なバイトを書きましたが


未経験の楽なバイトの考察でもしてみます。



男性で楽な仕事はないと言われます。


例えば事務などの仕事は概ね女性を採用する傾向にあるため、
女性がやりたがらない仕事となると辛い仕事があまってしまうのも至極当然な事。




ただ、楽な仕事でも女性がやらない(参入しにくい)仕事もあります。


参入障壁が高い仕事としては国家資格職となりますが、


これは薬学部に6年通うとか大原で会計士の資格を取るとかかなりの時間と労力が必要なのでパス!



簡単に楽な仕事ができる方法としては


夜勤


かと思います。


女性は夜勤は嫌がりますし、雇う側も女性の夜勤を躊躇したりしますからね。


基本的には昼に活動する人口が多いため、夜勤の仕事はとても楽になります。


その中でも楽と言われているのが


漫画喫茶

http://liginc.co.jp/life/interview/142424

カラオケ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1226427772



個人的には 漫画喫茶>カラオケだと考えています。


私は深夜にカラオケフリータイムを利用しますが、


店員さんは受付だけしてあとは中に入って、何かしてる感じがします。


多分、裏で好きな事をしているんでしょう。


昼の時間なら入れ替わり じゅんぐりとお客の回転をする為受付も大変そうです。


お年寄りの場合はフードを注文しやすく、学生は短時間の利用だったりとやることが増えます。


回転するごとに清掃が必要の為容易に大変なんだろうなというのが分かります。


でも深夜って始発が来るまで歌ってるケースが多く、多くの部屋が0回転であり、店を閉めたあとに清掃すればいいのでそれまでは暇を持て余せそうです。


神奈川の友達はひたすらスマホいじってると言っておりました。


土日祝前を除けば楽だろうと思いますw
(セルフドリンクのカラオケにしときましょう)



カラオケのデメリットは酒を飲んで吐く客がいることや未成年の集団がオールしようとすることだと思われます。


漫喫の場合はどちらもほぼなさそうです。単体未成年やツーペアではありそうですが、、、。



カラオケと漫喫を比べると


カラオケの店員の方がおしゃれな人が多いかなと思います。


そういう意味ではバイト内恋愛はしやすいかと思います。


私の友達も高校生と付き合ってみんなに冷やかされてるとか言っていたので和気藹々はしているのではないだろうかと思います。


漫喫は、漫画が好きな人が多い傾向にあると思うのでオタク系の人種なら仲良くなれるのではないかと思っています。


そういう意味では私は働くなら漫喫ということになりそうです。
漫喫は土日祝でも うぇーい系はカラオケと比べてもこなさそうですし。


オープニングスタッフなどが募集されそうならワンチャン受けてみたいなとは思いました。





×

非ログインユーザーとして返信する