週10時間労働がお好き!ほぼニートライフ!

俺「転職3回目!よーし、ここなら雰囲気いいし長く勤められそうだ!!!!」



3か月後・・・


俺「辞めます!!!!」


そうです。

クズです。駄目男です。


そしてぐーたらしてるのが好きです。



民間企業、非営利団体、公務員、技術職など様々な所で働いてきましたが、公務員以外は3ヶ月以内に退職。

「朝起きるのが辛い」「好きな事をしていたい」「コミュニケーションが取れない」「マニュアル仕事はミスしやすい」「色々な事に興味を持っちゃうので他の人と合わせづらい」「バイトしてた方が稼げるじゃん」などなど


勤める度に働けば働くほどマイナスな感情がわんさかでてきてしまうことに気付き、企業や役所などに就職してみんなと協調しながら仕事をすることは向いていないことを実感しました。


現在は大学生から続けているプロ家庭教師で1日2時間を4~5日ほどやって質素な生活をしております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

労働意欲の高いニート


いきなりの矛盾っぽい題名。


二度目の登場


働いている時って必要以上に働いていたりして


「もー働きたくない」と社畜だからこそ、労働意欲が低くなる。


それに対して働かないからこそ、労働への飢えが生まれ労働意欲が上がるっていう
矛盾してるような感覚に襲われる。



多分人間って永遠にだらけることは得意なんじゃないという真理に辿り着くのと同時に


永遠に働き続けることもできないという真理に辿り着いた。



身体や精神が満足するくらいのちょうどいいバランスで仕事できたらいいよね。



ちょこっと働く今の状況はちょうどいいのかも知れない。


ちょこっと働くというメリットは


・金銭面


ニートに比べて貯蓄ができる。


貯蓄ができるから好きな物を手に入れやすい


・精神面


まだ自分は本気出せるとか、もっと働きたいという気持ちが根底にあるので落ち着いて行動できる。


時間があるので心の整理はしやすい。


時間があるので焦らず行動できる。


・体力面


あまり働かないから疲れにくい。
疲れたとしても時間が多いので、ゆっくり疲労を回復できる。



結局、時間的なアドバンテージによる余裕なんだろうと思います。


時間があると体力と精神は回復しやすく減りにくいので余裕ある生活になるんだと思います。


逆に時間がありすぎて考えすぎたりのんびりしすぎて他の人には理解されなかったりしますが。。


少し働いてるので安価な趣味なら十分楽しめるかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する