週10時間労働がお好き!ほぼニートライフ!

俺「転職3回目!よーし、ここなら雰囲気いいし長く勤められそうだ!!!!」



3か月後・・・


俺「辞めます!!!!」


そうです。

クズです。駄目男です。


そしてぐーたらしてるのが好きです。



民間企業、非営利団体、公務員、技術職など様々な所で働いてきましたが、公務員以外は3ヶ月以内に退職。

「朝起きるのが辛い」「好きな事をしていたい」「コミュニケーションが取れない」「マニュアル仕事はミスしやすい」「色々な事に興味を持っちゃうので他の人と合わせづらい」「バイトしてた方が稼げるじゃん」などなど


勤める度に働けば働くほどマイナスな感情がわんさかでてきてしまうことに気付き、企業や役所などに就職してみんなと協調しながら仕事をすることは向いていないことを実感しました。


現在は大学生から続けているプロ家庭教師で1日2時間を4~5日ほどやって質素な生活をしております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

メイン交通手段がバスは少数派!

俺「今日は家庭教師もないし、おいしいラーメン屋でも食べに行くか!」


自転車ならば30分程度のラーメン屋にバスで1時間をかけていく
ニートのお兄ちゃんの姿がそこにはあった・・・!




バスのフリーバス定期というのもを持っています。


家は公営団地の為、バス停が近くにあることと家庭教師は色々な所にでかけることが多いので
バス定期は持ってて損はないかなぁと思って1年ほど使っています。


以前原付と自転車で車との接触事故で被害を受けたことがあります。
(怪我は無くお金もそこそこ貰えたので、むしろ交通事故にあって良かったと前向きに思っています)


バス利用をしていて良かった点


・バス停まで1分
・終点なので確実に行き帰りで座れる
・ゲームや漫画読んでたり最中に移動ができる
・交通事故を回避しやすい
・交通事故があったらバスの責任
・バイクや自転車を管理するコストを削減
(メンテナンスや盗難防止などなど)
・雨や寒さにも強い
・夏の日はバスの中の冷房を浴びながら長距離バスで往復してるだけでノーコストで涼みながら作業できる。
・買い物が楽


特に青字が多くの人にメリットがありそうです。


逆にデメリットは
・お金がかかる
・移動に自由度が無い


かなぁ。お金に関しては交通費貰ってるのでそのお金で使っているのでまぁ許容範囲です。
移動は電車を使わずに移動する為に今日も二駅先のラーメン屋に行くために、バスで乗り換えを2回しました。


150円ほどの切符を節約する為に!!


往復だと300円かかるので、バスの中で作業しながら快適にラーメン屋まで行き来しました。
300円は私にとっては大金です(じゃあラーメン食うなですよね



最寄りの駅が無料の駐輪所があれば自転車や原付も良いけれど都内だとそういうところ少ないんじゃないかなぁ。


原付は今年から?
年間1000円が2000円になりました。
今はガソリン代がかなり安くなったりしトントンかな。



原付は大学生から愛用していました。原付は維持費安いのと隣の隣の市くらいならスイスイいけるし
家庭教師もしやすいので。車だと維持費が高すぎるので手は出せません。


多分、これからも車は買わないと思います。







×

非ログインユーザーとして返信する