週10時間労働がお好き!ほぼニートライフ!

俺「転職3回目!よーし、ここなら雰囲気いいし長く勤められそうだ!!!!」



3か月後・・・


俺「辞めます!!!!」


そうです。

クズです。駄目男です。


そしてぐーたらしてるのが好きです。



民間企業、非営利団体、公務員、技術職など様々な所で働いてきましたが、公務員以外は3ヶ月以内に退職。

「朝起きるのが辛い」「好きな事をしていたい」「コミュニケーションが取れない」「マニュアル仕事はミスしやすい」「色々な事に興味を持っちゃうので他の人と合わせづらい」「バイトしてた方が稼げるじゃん」などなど


勤める度に働けば働くほどマイナスな感情がわんさかでてきてしまうことに気付き、企業や役所などに就職してみんなと協調しながら仕事をすることは向いていないことを実感しました。


現在は大学生から続けているプロ家庭教師で1日2時間を4~5日ほどやって質素な生活をしております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

車を所有しないという選択肢

俺「あれ?車の中だとずいぶん積極的じゃないかい?」

女「うんっ///」

車を使いたいと思うのってほとんどがデート目的で、引っ越しの時に軽トラが必要なくらいです。
デートも特に車も無くても何とかなると考えると本当に車が必要な時ってそんなないんじゃないかって思いました。


車を所有すると、税金、駐車場代、保険、ガソリン代、メンテナンス代などなどがかかってきてしまう。
また事故を起こしてしまうリスクも考えると貧乏人にとって必須じゃなくて、下位互換にあたる
原付や自転車、代替品にあたるバスでよいのではないかと考えてしまいます。


自分で運転するということはその間、ゲームも漫画も読めないということですし、
お金をかなり投資して得られるものが少ないように感じました。





車をどうしても使いたいならレンタカーでいいと思います。
ニコニコレンタカーを一度だけ利用したが普通車が12時間2525円で使えます。
この時利用したのは、軽トラで4000円かからなかったような気がします。


引越代に10万円くらいを出すのはバカバカしかったので筋トレだと思って
セルフ引越をしたのでした。


引越をするときに業者を利用したのは会社負担の時だけです。
自分のお金を利用しない時は、金額を気にせず選択ができるのでいつもできないことを選択することが多いです。


自分のお金を使う時は良く考えてできるだけお金を使わないで満足度が高い選択をします。

×

非ログインユーザーとして返信する