週10時間労働がお好き!ほぼニートライフ!

俺「転職3回目!よーし、ここなら雰囲気いいし長く勤められそうだ!!!!」



3か月後・・・


俺「辞めます!!!!」


そうです。

クズです。駄目男です。


そしてぐーたらしてるのが好きです。



民間企業、非営利団体、公務員、技術職など様々な所で働いてきましたが、公務員以外は3ヶ月以内に退職。

「朝起きるのが辛い」「好きな事をしていたい」「コミュニケーションが取れない」「マニュアル仕事はミスしやすい」「色々な事に興味を持っちゃうので他の人と合わせづらい」「バイトしてた方が稼げるじゃん」などなど


勤める度に働けば働くほどマイナスな感情がわんさかでてきてしまうことに気付き、企業や役所などに就職してみんなと協調しながら仕事をすることは向いていないことを実感しました。


現在は大学生から続けているプロ家庭教師で1日2時間を4~5日ほどやって質素な生活をしております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

土地を売ろう 千葉の土地を50万円で譲りますよ

住宅地で制限無で建設できる土地を50万円でお譲りします。




元々自分の土地を持って支払いを終えていればローコストで生活できるとして、

千葉県の住宅街に土地を購入していました。


しかし、家庭教師の需要があまりない所の為、賃貸しても都内で家庭教師をしていた方が稼げる為にその土地を放置していました。


また様々な場所を転々と移動できるマイホームを持たないという生き方の方が自分に合っていると思うようになりますます定住に魅力を感じなくなりました。


一生涯で一番高い買い物をした上に、何も使っていないので私としては現時点で一番悔しい買い物をしたと思っています。


この教訓で高い買い物をする時は、よーく考えることと、今本当に欲しいモノ以外は買うべきでないというのをこの土地購入時に思い知りました。


何度も引っ越す生き方よりも、マイホームを持って定住することの方が優先の時代なので土地を売却するワンチャンはあると思います。


しかし、100万円くらいの土地の為に広告代を投資したりするのはあまり好ましくないので、譲ってほしいと言う人が現れた時に適正な価格で譲れて損得0くらいで終われればと思っています。


土地の次に高い買い物は20万くらい使った、レーシック代。

これは役に立ってるから後悔はしていないです。


やっぱりこれが欲しいと思って高い金を払ったならまぁ、そこまで後悔はしないかもですが、これから使うかも知れないで買い物をして使わないと意味がなくなるので本当、結婚とかマイホームとかはよく考えないとなんですよね。


土地や家って本当に欲しい人が使う方がいいですね。


×

非ログインユーザーとして返信する