週10時間労働がお好き!ほぼニートライフ!

俺「転職3回目!よーし、ここなら雰囲気いいし長く勤められそうだ!!!!」



3か月後・・・


俺「辞めます!!!!」


そうです。

クズです。駄目男です。


そしてぐーたらしてるのが好きです。



民間企業、非営利団体、公務員、技術職など様々な所で働いてきましたが、公務員以外は3ヶ月以内に退職。

「朝起きるのが辛い」「好きな事をしていたい」「コミュニケーションが取れない」「マニュアル仕事はミスしやすい」「色々な事に興味を持っちゃうので他の人と合わせづらい」「バイトしてた方が稼げるじゃん」などなど


勤める度に働けば働くほどマイナスな感情がわんさかでてきてしまうことに気付き、企業や役所などに就職してみんなと協調しながら仕事をすることは向いていないことを実感しました。


現在は大学生から続けているプロ家庭教師で1日2時間を4~5日ほどやって質素な生活をしております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

オタサーの姫がサークル内デートクラブみたいな事やってるんだが

2ch まとめサイトより


http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/9144401.html

複数のオタサーが緩い連合を組んでる集まり

俺:その中の最大サークルのリーダー的存在

姫:別サークル 高校辞めてニート 17歳ぐらい かわいい でかい 露出激しい服装 だいたい三時間一万円ぐらいで飲み会とかにゲスト参加してくれる

それを一部のオタ内で姫召喚として流行る 個人でも一万払えばデートできる 独占欲の強いオタ同士で争奪戦みたいになってる

月30万以上稼いでるはず

他の女オタから苦情 

チャラい出会い厨みたいなのは相手にしないで奥手ぽいのばかり餌食になってる どうしたらいいのか


ニートに引っ掛かったので考察。


個人的にはこの主や他の女の子の嫉妬で「はい、解散」レベルの案件


露出激しい


30万円稼いでる


1万円でデート


こういう具体的な事を書くのは、嫉妬心があるんだろうなと思う。
嫉妬心がないなら書かないだろう。


ワイン樽の中に毒薬を混ぜると、それはもうワインではないのと同様に、

男だけの空間に可愛い女の子をいれると内部が腐ることは歴史が証明済である。

結局の所我らが同胞ニートちゃんが「もてる」という武器を持っていて
その武器を使ってお金を稼いでいるのだ。


世の中には需要と供給があって、この場合かなりの需要があるってだけの話なのである。


日本人は、元々お金持ちの人に対してあまり嫉妬しないのに、成金には嫉妬したり、
身近でもてる人を嫉妬したりする。


このあたりを深く研究すると面白そうだ。


商才がある人はその商才を武器に稼げばいいし、
人からかっこいいとか可愛いとかいう人はその外部的な魅力を生かして稼げばいい
頭の良いひとはその知識を使って稼げばいいし
技術力があるひとはその能力を生かせばいい


需要と供給がある以上、他の人より秀でていたり、需要があったり、興味があることを武器にした方が
効率良くお金は稼げる
だろう。


3時間1万円だとしてもその女の子は身支度や交通費、交通時間を考えたら5時間で1万円くらい。
時給計算2000円くらいだろう。


そして男が10人いるなら+1000円で女の子と話せる訳だ。


お互いに納得しているならそれでよくて 主みたいにいちいちぶーぶーいうのはお門違いではないかと思われる。


もちろん私はこんな回に参加しないし、女の子にお金は払うことはないだろう。
どんなに可愛くてもみんなに人気なら、みんながその子をちやほやしている時に
他にそこそこ可愛くて性格が良い子を独占してた方がよさそうだ。


中高時代にみんながマドンナを追いかけているときに、学年の人気女子ランキングで私ともうひとりくらいしか票が入らない原石的な子と仲良くしている方が実は付き合えたりする。


恋愛はめぐり合わせとか運とかフィーリングとかそういうのも重要だけど、


これもアダムスミス大先生の教えである、需要と供給をきちんと理解し、
本質を見極めれば恋愛においての勝率も上がる
だろう。


良く考えて見ると 美術部や合唱部、吹奏楽部とみんな話題にならない子が多かった気がする。
恋愛論に関しては人には話すのにここでは書いてないので気分が乗ったら書いてみたい。





大学時代に、あまりにも考え事が多すぎて、頭が重くて憂鬱な経験をしたことがあり、
その時の回答が「無関心」になることだった。


そして相手も自分もの行動も自由であり、相手がやってることには気にしないということであった。


すでにこの文章を書いているので気にはしているのだが、自分が不快に思いそうなことはストレスになるかも知れないので無関心でいるようにはしています。


嫉妬心は何も悪い事ばかりでなく、自分の目標達成の為に奮い立たせる起爆剤にもなりえる。
しかし、嫉妬心が高まると視野が狭くなるんじゃないかと客観的に思ってるので私は、、、


このニートちゃんはお酒を飲んでいない事やきちんと申告をしているなら何ら問題ないというのが結論である。


むしろ成人している男たちが未成年に酒を与えているのなら、それは未成年以外は罰を受ける。
未成年ニートちゃんは未成年保護の観点から注意くらいで済むが成人してる人は犯罪となる可能性は高い。確かそんな判例みたことがある気がする。


×

非ログインユーザーとして返信する