週10時間労働がお好き!ほぼニートライフ!

俺「転職3回目!よーし、ここなら雰囲気いいし長く勤められそうだ!!!!」



3か月後・・・


俺「辞めます!!!!」


そうです。

クズです。駄目男です。


そしてぐーたらしてるのが好きです。



民間企業、非営利団体、公務員、技術職など様々な所で働いてきましたが、公務員以外は3ヶ月以内に退職。

「朝起きるのが辛い」「好きな事をしていたい」「コミュニケーションが取れない」「マニュアル仕事はミスしやすい」「色々な事に興味を持っちゃうので他の人と合わせづらい」「バイトしてた方が稼げるじゃん」などなど


勤める度に働けば働くほどマイナスな感情がわんさかでてきてしまうことに気付き、企業や役所などに就職してみんなと協調しながら仕事をすることは向いていないことを実感しました。


現在は大学生から続けているプロ家庭教師で1日2時間を4~5日ほどやって質素な生活をしております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ更新もぐーたら

お久しぶりです。


引越更新月だったので特別住宅に引っ越しをし相変わらずお金のかからない生活を送っております。


ブログに関してはある程度書きたいことを書きなぐって自分の中で貯めこんでいたものを消化したという意味で満足しておりました。



元々趣味を漫画で描いていましたが画力が無く、趣味として書きたいときに書くみたいなスタイルでいたのですが漫画って描き始めると平気で1日が終わったりして時間を取られちゃうんですよね。


大学生になる頃には漫画を描くのもメンドクサイ作業になり小説などを書いて満足していました。



たまたま小説投稿サイトを見つけました。そして毎日、毎週などのランキングもやっており、気軽に投稿できる小説版ピクシブみたいだったので 過去作品を少し手直して書いたら予想に反してランキングに入ることができました。



閲覧数もこのブログと違い1週間以内に10000プレビュー超えと感想や評価などがついてきていたのでついつい執筆活動に力を入れておりました。


時間つぶしの対象が執筆活動に移ってしまったようです。


また最近はお花見などのイベントにも参加したりして


「お金があると楽しい事もできるのかー」と考えるようになり


もう少しお金を稼がないとと思っています。


高校生のアルバイトくらいしか稼いでおりません(


かつやさんや寝太郎さんのようなBライフよりも2ランクくらい上ではぴらきさんとだいたい同レベルの 住む家はあるけど 事故物件 だから生活費は平均水準より大きく下回る低コスト生活


低コスト生活なら 月10万程度あれば貯蓄にまで回せるので1日1万稼げるなら10日で終わり


時間はありすぎても 寝太郎さんみたいに 非日常の空間にいないと


日常の刺激を受けて あーいーなー 自分も交ざりたい とかの影響受けてお金を使うことになっちゃうと


もっと働かなくちゃ なんかどうでもいいことして暇つぶししてるなーと なっちゃいます





最近は執筆やゲーム、アニメ、友達などの交流などでやりたいこともやれない状況が続いてるので楽しいですが、



やることないからとりあえず、見たくないアニメでも見てようとかなると


満足度は下がりっぱなし



それなら楽なバイトでもして1勤務1万円と交換して



満喫とカラオケに20回分行くとかやった方が有意義なんですよね



仕事は社会人時代は苦痛→ほとんどの時間が仕事だったから。上司とうまくコミュニケーション取れないからなど



で現状


週休3日制、労働4日くらいまでなら労働に対してそこまで不満足にならないことを分かり始めてきました。


ここが私のボーダーラインな気がします。


冬期講習は2週間の間は休み1日くらいだったような気がしましたがそれでも不満足にはならなかった(多分、お金が結構入るのと期間限定だったから?)



なので毎日馬車馬のように働くにしても短い期間で割切れるなら不満足度を上げることはないのかなと思いまいます。



働く最小は週0労働ですが 働く最大は週4労働/期間限定で週6くらいの働き方かなと思います。


全額免除などと天秤になりますが、そこまで苦痛にならないのならとりあえず税金が少し高くなっても貯蓄できる額を増やしておいた方が良い気がするので


自分の中で働いていて いやだー つらいーと なる3歩手前くらいのラインを見極めて


できるだけ働いておけばいいんじゃないか?



というのがここ最近の考えです。



かつやさんや寝太郎さん、はぴらきさんは働く意思はないですが



ナス農家さんは少々働く気があるのでそういう意味ではナス農家さんに近いのかなと思います。


ナス農家さんの尖った考えと私の考えがミニマリストの話では幾分気が合うなと思った所があるので性格的にはナスさん寄りかなと思いました。




多分この日記は放置することになると思います。



とりあえずたまに見に来てくれた方ありがとうございましたー



×

非ログインユーザーとして返信する