週10時間労働がお好き!ほぼニートライフ!

俺「転職3回目!よーし、ここなら雰囲気いいし長く勤められそうだ!!!!」



3か月後・・・


俺「辞めます!!!!」


そうです。

クズです。駄目男です。


そしてぐーたらしてるのが好きです。



民間企業、非営利団体、公務員、技術職など様々な所で働いてきましたが、公務員以外は3ヶ月以内に退職。

「朝起きるのが辛い」「好きな事をしていたい」「コミュニケーションが取れない」「マニュアル仕事はミスしやすい」「色々な事に興味を持っちゃうので他の人と合わせづらい」「バイトしてた方が稼げるじゃん」などなど


勤める度に働けば働くほどマイナスな感情がわんさかでてきてしまうことに気付き、企業や役所などに就職してみんなと協調しながら仕事をすることは向いていないことを実感しました。


現在は大学生から続けているプロ家庭教師で1日2時間を4~5日ほどやって質素な生活をしております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

携帯電話代 年額0円


解約済のスマホ本体+ポケットwifi+プリペイド携帯で毎月携帯代が0円に!!!!





スマホを使い始めてもうすぐ2年になります。


2年前はガラケー(ネット未使用 メールし放題 月額1100円)を利用していました。
ネットは家のPCを使い、例えば見知らぬ土地へ行くときは予め電車の時間や場所などは
出かける前に家で印刷をして外ではネットを使わないことをしていたのですが、


アイホン5S一括0円 ネット月額約3000円+電話約1000円の維持費を見て
「周りのスマホ率体感9割以上・・・これじゃ私自身がガラパコスじゃないかぁ」
というのと外でネットが使える環境は色々と便利かも知れないという考えが交錯し、
2年前に購入しました。


そして家でwifi使用して、外でも駅やセブン、ファミマ、スタバなどではwifiが使えたので2ヶ月ほどでネットも解約し、維持費が1000円ほどになっていました。


1年前のルームシェア時は、ネットはポケットwifiで良いということでポケットwifiを購入。
外にも持ち運べるので外でもインターネットを利用することが可能となった。



電話を切らなかったのは単に解約料が高すぎたのと電話が通じないと仕事で困るという理由から電話までは切れませんでした。



ここ1年はスマホで電話を使いません。


4000円で購入したプリペイド携帯がなかなか優秀です。
4000円で本体を購入しました。厳密には3250円が事務手数料で750円が無料通話分です。


・電話番号ゲット
→キャンペーン系で新たに登録が可能である。


・毎月の支払がない
→電話料金を気にしない


・チャージをしていなくても電話を受けることができる
→あくまで受け用として使う


自分から電話するときは、金券ショップで250円50度数を2枚購入して使っています。


私の場合自分から電話しなければいけない場所がありません。


・友達や家族など
→すべてLINE


・家庭教師
→仕事の依頼があるときに連絡がくる(=受け電話があればいい)


電話するときはイレギュラーな事が起こった時です。


ここ半年ほどで公衆電話を使った内容


・忘れ物をした
・市役所への問い合わせ
・UR住宅(フリーコール)


携帯電話だと料金がかかるフリーコールタイプもテレカがあれば、無料でかけられる


少しでも毎月の生活維持費を抑えたかったら
何が必要で何がいらないかを良く考えることが大切です。


私の場合は


◎ネット
△電話


だったので
解約済のスマホ本体+ポケットwifi+プリペイド携帯が結論で落ち着きました。


人それぞれの環境や価値観によってどういう組み合わせが一番維持費安くなるかは異なると思いますが
自分に合った組み合わせを見つけて頂けたら幸いです。


×

非ログインユーザーとして返信する