週10時間労働がお好き!ほぼニートライフ!

俺「転職3回目!よーし、ここなら雰囲気いいし長く勤められそうだ!!!!」



3か月後・・・


俺「辞めます!!!!」


そうです。

クズです。駄目男です。


そしてぐーたらしてるのが好きです。



民間企業、非営利団体、公務員、技術職など様々な所で働いてきましたが、公務員以外は3ヶ月以内に退職。

「朝起きるのが辛い」「好きな事をしていたい」「コミュニケーションが取れない」「マニュアル仕事はミスしやすい」「色々な事に興味を持っちゃうので他の人と合わせづらい」「バイトしてた方が稼げるじゃん」などなど


勤める度に働けば働くほどマイナスな感情がわんさかでてきてしまうことに気付き、企業や役所などに就職してみんなと協調しながら仕事をすることは向いていないことを実感しました。


現在は大学生から続けているプロ家庭教師で1日2時間を4~5日ほどやって質素な生活をしております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニマリストのお話し

http://waranote.livedoor.biz/archives/47601004.html


*画像はFFのミニマム


これは極端すぎでしょwwwというのがツッコミ。


前にもどこかで書いたけど極端に左すぎとか極端に右すぎって行き辛いと思う。
ようは危険域(左から2.5%と右から2.5%って感覚)にいる人達


0に近ければ良いみたいな雰囲気を感じるし、なんとなくテレビの悪意を感じてしまう。


おそらく個人それぞれにおいての最低限は異なるのでその中で必要ないモノを削っていく、、、


まあ最初から0スタートで必要なものだけを足していく


みないなことしながら取捨選択していけるのが良いんじゃないのかと思う。


私の場合は、安くても必須じゃないものは極力買わないようにしているし、
できるだけ必要ないモノは捨てている


夏は、クーラーも扇風機もなく、冷風機だけだし
冬は、暖房もストーブもなく、5000円もしない炬燵と電気布団で寒さ対策をしている。


炬燵を選んだのは、テーブルが無く、机として洋服ケースの上にPCを置いて作業していたからである。


過去に洋服ダンスをダンボールで作って引越しやすいように使っていたけど数か月で重力で傾いてしまった。そのまま引っ越すまで傾いたダンボールタンスを使っていて、洋服タンスを机として使おうと
実家のあまりのタンスを持ってきて使っていた。


ただルームシェアをする上でひとつ机が欲しいという案があったので炬燵にすれば、
節約できるという考えで炬燵を選んだ。


今も炬燵にはいりながら作業をしている。



<必須>
・PC


→様々な事ができるツール。現代っ子。


・ケトル


→ガス契約をしているあるいはガスコンロがあるならば、お湯を沸かせるが
3回の生活でガスコンロが不必要だったので、ケトルがあればなんとかなると考えた。


・布団


→ベットは持ち運びが大変という理由で布団。
女の子受けするならベットでもと思うけど布団で嫌がられたことはない。


・電気契約
・wifi設備
・衣服
・3DS(最新小型ゲーム機)


→暇つぶしアイテム。普通の人なら削れるけど私は削れないアイテム。


・扇風機or冷風機(低コスト 冷房器具)
・炬燵or電気毛布(低コスト 暖房器具)



→家は寝るだけという生活なら1ランク落とせるけれど、家にいる時間が多い私にとっては
必須アイテム。暑すぎる時は、定期を使ってバスの中で作業をするか、マックや図書館などに籠る。
図書館はやや暑かった。バスは1時間30分くらい乗れるのを往復するのがいい。30分程度のバスだと
降りて暑い中数十分待つとかあってめんどくいことがあった。


<必須クラス>
・洗濯機(乾燥無)


→お金に余裕があるなら乾燥付のが楽だけど、乾燥機なくても干すだけなら
洗濯物を少なくすればそこまでの量じゃないので10分くらいで終わる。


乾燥機付きだと10万円くらい乾燥なしだと2万円くらい。乾燥機は高いし洋服にあまり良くないし、、、日干しでいいかってことで乾燥無しを使っている。


寮生活では乾燥機付きでとても楽ではあったが自分で払って買おうとは思えなかった。


また洗濯機なしの生活も選択できるので必須ではないが、洗濯機を使わないめんどくさは異常である。
払ったリターンは得られるので洗濯機はほぼ必要。


・水道契約


→1度水道契約をしない生活をしていた。してない時は近くの体育館でお世話になっていた。
ただ、月2000円程度でトイレやシャワーが使えるようになるので
2000円の為にわざわざメンドクサイことするのもなぁと思った。


<準必須>
・IHヒーター
・レンジ
・トースター
・イス
・メタルラック



<無くても良い>
・TV


→無理して買う必要はないかな。貰いもののTV使ってます。




<無くても困らなかった>


・ガスコンロ


→IHヒーターでOK


・クーラー(高コスト 冷房器具)
・暖房(高コスト 暖房器具)


→低コストの代替品を使える。クーラー・暖房は設置代もかかり
特別住宅を渡り歩く身としては割高すぎる。


・掃除機


→100均の箒とちりとりでOK



×

非ログインユーザーとして返信する