週10時間労働がお好き!ほぼニートライフ!

俺「転職3回目!よーし、ここなら雰囲気いいし長く勤められそうだ!!!!」



3か月後・・・


俺「辞めます!!!!」


そうです。

クズです。駄目男です。


そしてぐーたらしてるのが好きです。



民間企業、非営利団体、公務員、技術職など様々な所で働いてきましたが、公務員以外は3ヶ月以内に退職。

「朝起きるのが辛い」「好きな事をしていたい」「コミュニケーションが取れない」「マニュアル仕事はミスしやすい」「色々な事に興味を持っちゃうので他の人と合わせづらい」「バイトしてた方が稼げるじゃん」などなど


勤める度に働けば働くほどマイナスな感情がわんさかでてきてしまうことに気付き、企業や役所などに就職してみんなと協調しながら仕事をすることは向いていないことを実感しました。


現在は大学生から続けているプロ家庭教師で1日2時間を4~5日ほどやって質素な生活をしております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

暇つぶしの回答 その1


そう。鏡を見て「もっともてたい」と思うようになったのである。


・・・



そもそも暇人が多い居場所ってどこなのかを考えると


私の中では「ネットゲーム」を思い浮かべます。



ドラクエ10とかFF14とかです。


私もドラクエ10を1日中やっていたときでも大半の人も一日中一緒に冒険していました。



ただドラクエ10は、レベルを1上げる為に同じ敵を1時間ひたすら倒し続けたり


お金を稼ぐためにひたすら同じ敵から盗むを繰り返したりと


ルーティンワークに飽きて辞めてしまいました。



なぜ、このようなネットゲームにはまるのかは


自分のキャラが強くなると嬉しいんですよね


そしてそのキャラを褒められると嬉しくなる


強くなったキャラで他のキャラを助けたりすると満足度も上がる



そして心が充足されていく



多分こんな理由もあるかと思います。


ドラクエ10はこうげきりょくが1違うというだけでも評価される場所だったと思います。

少しでもステータスを上げる。武器や防具もオール成功よりも大成功が一つでもついた成功作はぐんと値段も跳ね上がりましたしね。



っていうことを考えて見ると



人は少しずつ成長させていき、その努力を褒められたり、認められたりすると充足され満足になる生物という一面もあると思いました。



だから、それを二次元ではなく三次元で実行しようという話が本題である。


星ドラでも強くなるために「100万円課金したwww」というのが決して一部ではなく

同じぐるちゃのメンバーの2割くらいはそれくらい課金している。


私は1万円でも課金できないので本当にすごい。でもそのお金が充足や満足になるなら

いいんじゃないかという考えもある。少なくとも私にはその価値はないのである。




多分、リアルでの自分磨きって結構時間がかかるし、ゲームと違って努力したからって成果はでないかも知れないけど、人生の主役が自分である以上


自分の外見や内面、知識や考え方、価値観などは育成できる部分は育成しておいて強化してもいいんじゃないということである。


性格というのは変えづらい気はするけど


体型とか知識量は努力次第でどうにでもなるし


清潔感などもズボンやシャツはアイロン掛ける習慣とか、ふだんの努力でどうにでもなりそう。


こういうゲームにはまる暇人なら二次元だけでなく三次元の自分もできる所まで成長させてしまおう。



しかし、私の場合はいくら強化した所で職業はニートみたいなものなんですけどね(((


×

非ログインユーザーとして返信する