週10時間労働がお好き!ほぼニートライフ!

俺「転職3回目!よーし、ここなら雰囲気いいし長く勤められそうだ!!!!」



3か月後・・・


俺「辞めます!!!!」


そうです。

クズです。駄目男です。


そしてぐーたらしてるのが好きです。



民間企業、非営利団体、公務員、技術職など様々な所で働いてきましたが、公務員以外は3ヶ月以内に退職。

「朝起きるのが辛い」「好きな事をしていたい」「コミュニケーションが取れない」「マニュアル仕事はミスしやすい」「色々な事に興味を持っちゃうので他の人と合わせづらい」「バイトしてた方が稼げるじゃん」などなど


勤める度に働けば働くほどマイナスな感情がわんさかでてきてしまうことに気付き、企業や役所などに就職してみんなと協調しながら仕事をすることは向いていないことを実感しました。


現在は大学生から続けているプロ家庭教師で1日2時間を4~5日ほどやって質素な生活をしております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

20,30代の貯金額

貯金額のアンケート調査で200~300万円が何%的な資料を見て見たかったのですが見つかりませんでした;



http://manetatsu.com/2015/10/51983/


30代の貯金額の平均が約380万円であり、


中央値は200万円です。


一部の高所得者が平均値を上げているということです。


パレートの法則によれば、日本の上位2割のお金持ちで日本の8割のお金を占有していると考えると納得できます。


ただし、大部分の人は200万円前後の貯金ということですので


少し安心しました。


みんなその程度なんですね。


貯金は目標を持って貯めるべき!みたいな意見をちらほら見ますが
私の場合明確な目標は無く将来の保険という意味で貯金しています。

×

非ログインユーザーとして返信する