週10時間労働がお好き!ほぼニートライフ!

俺「転職3回目!よーし、ここなら雰囲気いいし長く勤められそうだ!!!!」



3か月後・・・


俺「辞めます!!!!」


そうです。

クズです。駄目男です。


そしてぐーたらしてるのが好きです。



民間企業、非営利団体、公務員、技術職など様々な所で働いてきましたが、公務員以外は3ヶ月以内に退職。

「朝起きるのが辛い」「好きな事をしていたい」「コミュニケーションが取れない」「マニュアル仕事はミスしやすい」「色々な事に興味を持っちゃうので他の人と合わせづらい」「バイトしてた方が稼げるじゃん」などなど


勤める度に働けば働くほどマイナスな感情がわんさかでてきてしまうことに気付き、企業や役所などに就職してみんなと協調しながら仕事をすることは向いていないことを実感しました。


現在は大学生から続けているプロ家庭教師で1日2時間を4~5日ほどやって質素な生活をしております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

加速するニート化

センター試験の前後で関東で雪が降る確率は高すぎですね。


1月でセンター試験や私立入試なども終わりを告げました。


さて、私の家庭教師も第一志望に無事受かり2月の仕事をする必要が無くなりました。
自分の利益を最大限にするなら2月以降も仕事ができるように1月の試験で今後授業を必要としないというやり方もできるのですが、手を抜きたくはないので毎年全力でやらせていただきました。


その為、2月から3月で新しい案件が来るまでは受験生以外の授業を週2~4時間程度行う、、、


もう四捨五入したら0時間だよ!!ってレベルまでになりました。


おそらく月に稼げる額が5万円という生活維持費レベルの為、貯金はできなくなりそうです。


生活維持費だけの生活だと、新しいゲームや友人たちと遊ぶと言う事ができなくなりそうなので
貯金を切り崩す必要がでるかも知れません。と言っても給与の支払いなどが1ヶ月遅れの為、貯金切り崩しは、3月からになりそうですが。


×

非ログインユーザーとして返信する